マレーシアで単独移住

マレーシアに住んでます🎶マレーシアのオススメ店やモノを紹介していきます💖

台湾のカラスミ🐟鳥魚子干貝醤

鳥魚子干貝醤 台湾 mullet roe scallop sauce

頂もののカラスミご紹介f:id:mimimiupon:20191127171945j:plain🐟


まず最初に鳥魚子って書いてカラスミと読むことを今知りました(∀*。)無知ですみません💦
f:id:mimimiupon:20191127172024j:plain
おじさんがほくそ笑んでる。
↓『ウッヒッヒ。ボロ儲けしてやるぜ』的な?
f:id:mimimiupon:20191127172050j:plain

なーんて、冗談は置いておいて、
いざ実食!!!!🍽
f:id:mimimiupon:20191127172113j:plain
ひとくち食べて驚いたのが、全然臭みがないのに、魚独特の良い匂いはちゃんとする!
これは魚の何かですよ!ってのが、しっかり伝わる匂い。。

御飯と一緒に食べると美味しいと言われたので、早速晩御飯でTRY🍚してみようかなと!

f:id:mimimiupon:20191127172143j:plain

とっても美味でした!!ご馳走様でした😆

ちなみにお値段は540TWD
日本円で現在1900円位かな??


↓↓公式サイト↓↓
https://www.koufu.com.tw/product/index.php?mode=data&id=28&top=2